Life is Beautiful..~ありのままの自分で~

ADHDでLGBTQ+な相原一希が日常を綴ります。病気のことからデジモノ、ラジオまで幅広く執筆していきます。

新年の抱負というか。

新年あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いいたします。

 

今年は個人的には激動の1年になると思ってます。
仕事もプライベートも激動の年。
いい意味でプラスにつなげていこうと思います。

 


年明けていろいろ考えてみたんだけども、
今の仕事を続けられるのか、続けたいのか考えました。
仕事の行くのがとってもしんどい。精神的にも肉体的にも。

 


もちろん悩み事とかは相談するけども、
そういう次元で収まる話ではもう無いなと思ってます。

 

1年先、2年先の目標が見えないし、自分自身仕事に対して全力投球出来ているかと思うと到底できていないと思う。
特に最近は。

 

 

 

会社にとって害なのではないか?と日々考えてたりします。
この時点で既に害ですよね(笑)

 

〇〇さんみたいになりたい。
〇〇がしたい。そういう抽象的な目標も見つけられず、
日々機械のように仕事をしている自分。

 

考えなきゃいけない。とは思いつつも思考停止してて、
考えてどうしようか。どうしたいのか。
全く見えなくなってきました。

 

そればかりか、どんどん注意力が散漫になってきて、ミスを連発。そんな自分が嫌になってきて。っていう負の連鎖。

 

なにより、今の仕事に対してやりがい。愛着。みたいなものが持てなくなっている。
休みもそんなにあるわけじゃないし。。。
自分の時間なんて皆無。仕事に時間を捧げてるようなもんです。
そんな自分がスタッフに夢や希望を与えることなんてできないよな。って思います・・・


そういう状態に陥ってて、今年28になるわけです。

 

そして今年は結婚する!って決めておきながら、
現状こんななので、今の仕事を続ける資格は恐らく無いと思いますし、
続ける意味は自分では見いだせていません。

 

てなわけでここ最近で、すっごい落ちてます。

 

でも、ここで立ち止まってちゃ意味はないし、
これから”家族”を持つって決めた手前、仕事はしなきゃなんないわけで・・・
それに対して、今の仕事続ける?って考えたら自分的にはNOでした。

 

今年は自分自身が”選択”して、ダラダラと流れで仕事するんじゃなくて、
仕事を楽しむために、家族を持つために”選択”していこうと思ってます。

 

長々と書きましたが、今年は転職します。

 

もしかしたら京都府民じゃなくなる可能性もありますが、
自分で選んで、悔いの残らないようにしたいと思います。

 

 

ランキング参加中!

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村