Life is Beautiful..~ありのままの自分で~

ADHDでLGBTQ+な相原一希が日常を綴ります。病気のことからデジモノ、ラジオまで幅広く執筆していきます。

失業してから思うこと。

以前の日記でも少し触れていたのですが、

前職であるSNSアフィリエイト会社を退職して早6か月目。

 

退職の理由は、業務に疑問を持ったから。

 

 

アフィリエイトということは、広告収入のような形で売り上げを頂戴するものです。

 

たまたま、僕がいた会社は、投資系の商材を中心に売り上げを伸ばしていました。

 

しかし、投資=儲けが出なければ投資にならない わけで、

アフィリエイトで獲得したユーザ様はもれなく儲けが出せていない状態でした。

 

なぜなら。

 

 

売る側に投資の知識なんて1ミリもないからです。

 

 

そんな状態でアフィリエイトリンクを踏ませてユーザに決済をさせるという業態事態に僕は疑念というか罪悪感すら覚えました。

 

 

そんなわけで僕は退職を願い出ました。

 

 

普通ならここまでで終わりなんですが・・・。

 

僕の場合はADHDと診断をされています。

 

こういう業務のストレスが重なると、常に朝起きられないものが、

さらに起きられなくなったりと悪循環。

 

今もまさにそのループに入りかけていて、

抜け出さないとっ。って心が先行して余計に悪循環に陥るという。

 

 

なので通院を週1回にしてもらい都度状況報告と指導をいただくような形になっています。

 

 

 

そして、失業してからというもの、いろいろとクリエイティブな方面での軽めのお仕事をいただいたりすることもあり、

 

優雅なニート生活を満喫しております。

 

少なくとも、社会人が普通にこなせていたら、

退職せずともやっていけたと思うんですが、

売るものに罪悪感を感じながら営業するというのもどうかという面があり、

 

曲がったことが大嫌いな僕としては、それって詐欺じゃね?

って思ってしまい、続きませんでした。

 

人間生きている間にいろいろ経験し、学びますが、

生きること以上に徳を大切にして生きたいと僕は思ってます。

 

僕に媚び諂え!と言っているわけではなくて、

僕と関わったすべての人たちがハッピーになれるような関係性を築きたいと思ってます。

 

その第一段階として起業をしようと思います。

 

サラリーマンが務まるとするならば今まで仕事を辞めずに来られただろうし、

そうでないなら、もう自らコミュニティを形成するしかない。

 

という、いわば逃げ道のような笑

 

そんなわけで、私相原一希はこれからも、いろいろと各所に出没いたしますが、

一度きりの人生なので、精いっぱいやって、思い残すことなく人生を全うしたいと思います。

 

 

 

ランキング参加中!

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村