Life is Beautiful..~ありのままの自分で~

ADHDでLGBTQ+な相原一希が日常を綴ります。病気のことからデジモノ、ラジオまで幅広く執筆していきます。

仕事と趣味の両立って難しいよね。

今日は、パートナーに会うまでは仕事で取材に行き、

戻ってきて合流するパターンですが、

 

今でこそこうやってブログを書いたり、

不定期なネットラジオを配信したり等々やっておりますが、

サラリーマン時代を思い返すと、そんなことできなかったよなーって思います。

 

だから、サラリーマンとして働きながら何かをする、もしくは何かをしている人ってのは本当に尊敬する。

 

僕はそんなパラレルに処理をできるような脳みそではないので、

残念ながら、仕事、仕事、仕事・・・・という結局なにも進まないというパターンでした。

 

 

 

結局、何が苦手かというと、同時に何かを処理することが非常に苦手。

 

 

例えば、書類の作業をしつつ、メールチェックとか、

お昼ごはん食べながら、メールチェックとか、

そういうライトな作業でも同時並行は難しい。

 

 

CPUで置き換えたら完全にシングルコア。

 

 

世の中12コアだの、36コアだの言ってるなかで、シングルコア(1コア)

 

人間なんて所詮そんなもんだと思ってる。

それでいいと思ってる。

 

パソコンができることは、パソコンにやらせればいいし、

人間しかできないことは人間がすればいい。

 

という考えの元、楽して生きようとしている典型ですw

中学の時の数学や理科の宿題なんて、ExcelGoogle先生に頼りまくってたし。

※まあ2年生くらいで、理数系はすべて捨てました。

 

 

 

そして、昨日5時くらいまで、Huluでドラマ見てて、8時起きだったから今日は超絶眠い。

 

途中どこかで仮眠入れないと、たぶん寝落ちするw

 

 

撮影終わったら、コンビニの駐車場でちょっと寝ます。

それくらいの危機感のある眠気w

 

 

皆さんも、運転されるかたはお気をつけください!

 

 

ランキング参加中!

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村