Life is Beautiful..~ありのままの自分で~

ADHDでLGBTQ+な相原一希が日常を綴ります。病気のことからデジモノ、ラジオまで幅広く執筆していきます。

プロバイダを2契約?

こんばんは、相原一希です。

 

hnw.hatenablog.com

 

この記事を読んで、早速風呂場の上を開けてみたのですけど、

結局我が家のLAN端子は、MDF室から伸びているようで、全くの無意味でした。

 

そもそも各部屋にLAN端子など存在しなかったので、そりゃそうだよねってことで。

 

まあ、それはそれでいいとして!

以前の住人がおそらく手違いで引いたであろう、光コンセントがもう一つあるのです。

 

現在、OCN光を引いて使っているのですが、

 


 

 

 

Aterm のWG2600HP3と部屋の間取り(ルータから一番遠く、間に4枚壁がある。)の相性が悪く、

2.4GHz帯、5GHz帯どちらも、感度がレベル1 or 接続失敗のレベルで、

つながっても10Mbpsとかその程度なので、

仕方なくマンションの備え付けのLAN端子へルータをつないで、使っている状態です。

 

 

いや、別に困ってはないのよ?

 

 

ただ、最近のゲームのアプリのアップデートと言えば、

普通に数ギガバイトあるじゃないですか?

 

 

さすがに常時20Mbpsとかの回線でやるとですね・・・。

 

 

 

 

死ぬ。

 

 

 

 

 

そんなわけで、会社名義でもう一回線引いてやろうと思って、

いまプロバイダ選びに迷ってるんです。

 

 

とりあえず、独断と偏見の塊の目で見て、

 

・設備上不可能な、eo光au光は除外

 

ソフトバンク光・・・死ね二度と契約しないと誓った

Nuro光・・・SB光とまとめて死ね

 

・OCN・・・使ってるからクオリティは知ってる。素晴らしいと信じてる。

 

So-Netplala・・・3年縛りかぁ。。

・MEGAEgg・・・安いけど3年縛り。

 

っていうちょっと気にしてるところが、こんな感じ。

 

まあ、3年間以内に退去することもないから、いいんだけどさ。

とりあえず、法人成りがまだ完了してないので、

口振で払えると助かるそんなところです。

 

法人ならカードでポイッって出来るんだけど、

今のは個人のカードで私物も、会社の備品も立て替えて買ってるから、

出来れば、口座振替ができるところがマスト。

 

 

そうすると、意外と選択肢がなかったりする。

こういう時法人カードあると便利よね。

まあ、いずれ作るから今は良いんだけど。

 

 

とまあ、こんな具合にですね、

プロバイダの回線を自分の部屋にひいちゃえ!って感じで考えています。

 

配信が安定しないので、やっぱり固定回線は必要。

でも、今のルーターですら届いてないものを中継するとおそらく、

pingとジッタが増えて詰む。

 

 

ここまでのストーリーが見えてるので、これ以上のWi-Fi設備の増強は一旦なしにして、

大元の回線を早くしよう。というところで考えています。

 

 

でもプロバイダっていろいろ見てるけど、

ソフトバンクAirがおすすめとかいう、明らかなアフィリエイト記事が目立って反吐がでる。

 

 

元売ってた側ですら罪悪感感じてたから、あれだけは絶対に契約したくない。

 

 

ソフトバンクAirの裏話が聞きたい方はDMくださいw

 

 

ランキング参加中!

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村