Life is Beautiful..~ありのままの自分で~

ADHDでLGBTQ+な相原一希が日常を綴ります。病気のことからデジモノ、ラジオまで幅広く執筆していきます。

明日はインスタ更新Day!

こんばんは、相原一希です。

 

明日はインスタ更新デーという事で、しっかりと更新していきたいと思います。

 

とはいっても、実は先日撮りためていた写真はすべてアップしたんですが、

 

明日は取材を兼ねて移動日なので、しっかりとカメラに収めて帰ろうと思います。

 

 

そういえば、使っているカメラが、EOS KISS X10 のホワイトなんですけど、

18-55レンズキットなので、F値が4~5.6なので、

 

ポートレートも撮れるけど、どちらかと言えば、

動きの大きい被写体などを撮ったりする、

ファミリー向けカメラという側面が大きいのかもしれない。

運動会で子供を撮影するようなシチュエーション。

 

 

デジタル一眼レフを久しぶりに手に取ると、やはり、レンズは複数必要だなと改めて思います。

 

 

今狙っているのが、Canon単焦点レンズ!

 

 


 

 

 

このレンズこの間使わせてもらったんだけど、

ポートレートもそうだけど、背景のボケ具合が抜群に良き!

 

 

とまあ、改めてカメラにドはまりする。

 

正直128GBで適度に吸い出してりゃいいか。とか思って、

 

SDXCカードの128GBで妥協したんだけど、

 

枚数的には全然足りてるんだけど、

 

スマホに連携させて吸い出してるから、

スマホの方がストレージがいっぱいになるという状況に追い込まれてて、

iPhone捨てようかと思ってるw

 

 

 

AndroidだったらSDカードで武装できるから、ストレージも気にしなくていいし、確実に楽なの分かってるから、

 

これを機にさらにAndroid端末でSDXCカードの1TBくらいのものを認識してくれるやつを買い増ししようと計画中。

 

現状、ガジェットオタとして、気になってるのは、

Xiaomiの Redmi Note 9Sこれに1TBのSDカードを突っ込んでみて、認識するかしないか。

 

を試してみるかなと思ってます。

 

512GBでもストレージには十分なんだけど、

どうせならもっとでかいやつをと思ってしまう。

 

だってさ、1TBのmicroSD3万円もしないんだよ?

だったら、買うでしょ。

 


 

 


 

 

iPhoneで512GBのストレージの11Pro MAXなんか買ったら、普通に15万コースじゃないか。

 

それが機種代3万、ストレージ3万で手に入るとか、安すぎると思わない?(勧誘

 

なので、近いうちにレビューする端末は、Redmi Note 9Sになりそうな予感がしています。

 

iPhoneは配信用の端末に取っておくか、最悪売ります。

 

最近Wi-Fiの掴みが悪いときがあるので、

最悪Trede-In使って、SE2買おうかと思ってます。

 

 

イチナナがAndroidにやさしくなってくれればいう事ないんだけど、

ミキサーがどうしても使えなくなるので、

そうなるとちょっとなあ・・・。っていう懸念点が。

 

 

 

ランキング参加中!

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村