Life is Beautiful..~ありのままの自分で~

ADHDでLGBTQ+な相原一希が日常を綴ります。病気のことからデジモノ、ラジオまで幅広く執筆していきます。

9/29誕生日なう。そして記念日。

こんばんは、相原一希です。

日付が変わって誕生日です!

 

f:id:aihara_kazuki:20200929001139j:plain

Happy Birthday to me!

 

 

無事ではないけど、32歳になりました。

レベル32です。

 

てててっ!てってってー♬(ドラクエ風)

 

 

レベルと書くと妙にまだまだ青二才感が出るけど、もうアラサーと呼べなくなる歳。

 

 

あー怖い。

 

 

さて、2日前の日曜日に、パートナーからサプライズケーキとお手紙。

そして、香水のプレゼント❤

 

 

そして、今しがたお手紙を開封しました。

 

 

本当に心から愛してくれているそんな気持ちが文字から、

言葉からいっぱい溢れるお手紙でした!

 

 

僕のパートナーで居てくれて本当にありがとう。

そして、これからもずっと、ずっとよろしくお願いいたします。

 

 

明日は、実はお互いの記念日である日なので、

夜にディナーにお誘いしました。

 

 

配信するぞ!とか思ってたんだけど、

そっちを優先させてください。記念日って大事。

 

 

なので、また日を改めて配信等でご挨拶させて頂ければと思います。

 

 

過去を振り返ると、こうして誰かに記念日を祝ってもらえることって、

当たり前じゃないんだよなーって思います。

 

 

僕は幼少期から、そんなにめちゃくちゃ誕生日を祝われたっていう経験は無い。

 

でも友人には、誕生会を開くから、来て!とか言ってる子がいたので、

 

誕生日ってそういうことをするもんなのか?ってずっと疑問でした。

 

 

 

 

だけど、そういう会を開いてほしいと思ったことも無いし、

 

誘われて行った誕生日会も、結局ん?これはプレゼント企画か?

 

と、どこか冷めた目で見ていた自分が居たのを微かに覚えています。

 

 

 

歳をとるということは、その分の経験が上塗りされるべきだと思うし、

そうでありたいと思うようになったのは、20代に入ってから。

 

 

 

ただ、実際問題社会に出て学ぶことは多いけれど、

思い通りにならないことの方が多いし、

年功序列のような組織の中で学べることは、ただ一つ。

 

必ず上司の命令にはYES BOSSと言え。

 

そんな感じの20代でした。

 

 

 

 

ただ、結局それが性に合わなくて、

 

いろんな職を転々とする羽目になったのは、自業自得かもしれないけれど、

 

そのいろんな業界の裏を見てきたからこそ、言えることもあるし、

 

考え方を広げる方法が身についたのは紛れもない事実なので、

 

結局人生って、自分で決めるしかないんだよね。

 

 

 

敷かれたレールには逆らえないと思いがちだけど、

 

路線が変わればレールも変わるわけで、

 

必ずしも山手線のように環状にずっと回っている必要もないし、

 

小田急線みたいに長ーく行きたいなんてことも、路線を変える(転職する)とできる。

 

 

敷かれたレールは変えられる。

 

 

だから、転職は誰もが平均3回はするらしいので、

 

そんなに珍しいことじゃないし、

誰だってお給料はたくさん貰いたいと思うから、

キャリアアップを狙っての転職ってのもあるだろうし、

 

逆に昇給するぞ!という意欲が出る会社に居られているなら幸せなんだよきっと。

 

 

僕は残念ながらそういう会社に出会えなかったというだけの話。。。

 

 

 

まあ、自営業者になったら、関係ないけどね。

 

どうするかは自分次第。

結果を残せなきゃ取引先様のお金を無駄にすることになる。

そんな世界ですから、適当なことはできないし、

やるからには常に全力。特にまだ創業して間もないから余計に。

 

 

なので、年齢も年齢だし、海外にも行ってみたい欲が出てきたので、

TOEICで実力を試そうかななんて思っています。

 

あと、中小企業診断士なる資格も同時並行で勉強中。

 

 

すること山積みだけど、確実に消化していけてるので、

いまが踏ん張り時かなと思ってる。

 

なので、2020年オリンピックこそなくなりましたが、

2021年には開催できるように各ジャンルのアスリートさんと同じ心持で、

来年には飛躍できるように、しっかりと締めくくって今年を終われればと思っています。

 

 

バウムクーヘンのように、綺麗な年輪ではないですし、

 

それなりに層が重なって頭も固くなる歳になってきてますが、

 

いつまでもクリエイティブで、面白い発想をどんどんとアウトプットできる、

 

そうありたいと思っています。

 

 

 

まずは岡山という地で、岡山からスタートです!

 

 

100記事記念に人生振り返りました。

↓↓↓↓↓↓↓

aihara-kazuki.info

 

 

 

 

ランキング参加中!

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村