Life is Beautiful..~ありのままの自分で~

ADHDでLGBTQ+な相原一希が日常を綴ります。病気のことからデジモノ、ラジオまで幅広く執筆していきます。

【3/100】投資系商材を甘く見てはいけない。

こんばんは相原一希です。

 

 

※この記事は、投資関連商品の販売、助言、口座開設の推奨を目的としたものでは一切ありません。

 

 

今日夕方ニュースで報道されてたので、触れられずにはいられなかったので、

触れておきます。

 

www.sanyonews.jp

 

 

バイナリーオプションという、投資というか、

ギャンブルに近しい投資と言った方がいいかな。

 

要するに、通貨相場が上がるか、下がるかを予想して、

 

賭けて、当たればペイアウトがあり、外れればサイト側が掛け金を総取りすることが多い。

 

日本のオプション取引は総取りが禁止されているので、大丈夫ですが、

海外のサイトでは、総取りが一般的に行われています。

その分ペイアウトが大きいという特徴も。

 

 

今回このバイナリーオプションの何が問題か

 

 

高額な情報商材(いわゆる相場予測ツール)を売り付けて、

使えないから返金しろ!というクーリングオフを受け付けてくれなかったことが逮捕に至ったと思われます。

実際にはもっといろいろ出てくると思いますが・・・。

 

 

 

よく見るアレです

よく、Twitterやインスタで投資、副業、バイナリーオプションなどと検索するとヒットするように、

 

お金稼いでいい暮らししてます!

夢かなえちゃいました!

レクチャー本当に感謝しています!

現金の札束を山積みにしてある

綺麗なお姉さんのアカウントで生徒とのやり取り

 

レクチャー指導している先生と呼ばれている人たちのTwitterやインスタ、フェイスブックなどなど、

 

いかにも稼げまっせ。っていう投稿が目立つんですけど、

実際問題そんな甘い世界ではないです。

 

 

てかそんな事が周りで起きまくってたら、

全員でやったら、経済破綻しまっせ?っていう話であって。

 

 

投資は9割の人が負けるとよく言われますが、その通りで、

もし、勝てる法則がある、もしくは、勝てる勝算がある可能性が高い方法を、

無料でしかも後払い報酬で教えると思います?

 

 

普通の人だったら、

今の資金をどこまで増やしてやろうかな。で終わると思うんですよ。

 

 

だって、めっちゃ儲かるんですよ?

働かなくても良くなるんですよ?

画面と睨めっこしたり、しなかったり自動で売買してくれたりで、

不労所得がチャリンチャリンですよ。

 

 

 

そんなうまい話を他人にする??

 

 

 

僕なら絶対しないです。

 

だってライバル増えるんやったら、嫌ですもん。

 

 

 

だから、レクチャーは儲かってからもらいます。

っていう時点で、儲かって無いから、払わなくていいよっていう。

 

つまり、パチンコでいうと、元の現金底突いたから、やめます。

っていうのを待っているという状況であって、

 

初めから儲かるわけがないことを前提に話をしているのです。

 

 

実際僕もこの手の商材を売り付ける仕事を過去にやらされていました。

罪の意識に苛まれて病んだことと、犯罪の匂いしかしなかったので、

早々に手を引きました。

 

 

 

何がアウトなの?

こういうのの何が一番アウトかというと、

例えば、まず口座開設します。(海外のサイトを使うことが多い)*1

取引用の資金を入金します。(ここで紹介してくれた人にアフィリエイト収入が発生)

入金額+ボーナスが付きます。(ボーナスが付いたら、出金条件がエグい)

 

ここで1回でもトレードをしてしまうと、詐欺やんけ!金返せ!
これが通用しなくなります。

 

さらに、訴えてやる。となった場合でも・・・

 

会社の所在地が海外であることや、所在地もそもそも本当かどうか分からない、

代表者の名前すらない、問い合わせフォームだけ置いてある。

 

そんな状態ですし、

口座開設を斡旋してきた、先生(笑)もLINEなどの匿名性の高いものでのやりとりしかしてないので、住所も名前も電話番号も分からない。

 

 

つまり詰むんです。

 

 

泣き寝入りです。

今は法務事務所で取り扱ってもらえる案件だとは思いますが、

そのあたりはあまり詳しくないので、いずれ書きます。

 

 

そんな方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

つまり、LINEでレクチャーをします。

授業料は後払いでいいです。

 

 

極論言うと

つまり、授業料は貰っても貰わなくても、あなたが口座開設して入金して、

トレードさえしてくれりゃあ文句はねえ!(アフィリエイト報酬が入るから)ってだけの話なので、

簡単に稼ぎたい方法はTwitterで検索するようなことではありません!

 

 

もちろん、正しいレクチャーをしてくれる人も居るんでしょうけど、

そういう方はそもそもみんながWin-Winでハッピーな関係を望んでいるのか??

と思います。

 

もちろん、お金が有り余って仕方がない人は、

お金配りをしたり、慈善事業に寄付したり、ほんとに好きな事を突き詰めてやる、

などされているでしょう。

 

 

でも、そんな方がTwitterで生徒が稼げてハッピー!

やらないと損だよ?なんてツイートするかねえ?

 

 

前澤元社長が、アフィリエイトのお金欲しさに、

儲かる方法教えます、LINEで登録して、

ここの口座を作って入金して、トレードしてください。

なんてこと言いますかね?

 

 

言わないでしょ?

 

 

アフィリエイトでコツコツ稼ぐよりももっと効率よく稼げる方法が手元にあったら、

1人の口座開設で数万円の収入なんて時間を割く労力が無駄。

 

 

そんなちょっと身の危険を感じて退職したあの日を思い出したので、

明日禊の意味も兼ねて、情報提供だけしてこようかな。

 

 

 

 

ランキング参加中!

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

*1:サイト名を知りたい方はTwitterでDMください。