相原一希 公式ブログ「Life is Beautiful.」

ADHD<注意欠陥・多動性障害>でLGBTQ+<性的マイノリティ>の 相原一希が日常を綴ります。

【23/100】今日は良き出会いがありました。

好きな人が出来たわけじゃないですよ!

取引先様との関係が新しくできそうなので、すごくよかったです。

 

 

f:id:aihara_kazuki:20201013004807j:plain

 

地道に営業活動もしているんですけど、

興味はあるけど、広告費ってかけてどうなるの?っていう人が多くて、

今の既存のお客様からどうやって単価を稼ぐかみたいな考えの方が多い印象。

 

 

新規のお客さんを増やすためのツールとして使いませんか?

っていうご提案をさせて頂くのですけど、

 

 

既存の方はもちろんですけど、町全体としてどうやって人を呼び込むのか。

 

とかの規模感で考えてほしいなーっていつも言ってるんですけど、

やっぱり、広告費用って効果が未知数で測りきれないからこそ、

ある程度AIを活用してリーチ率を上げることが大事なんだと思うのです。

 

 

一番わかりやすいのは、折り込み広告とかだけど、

いま〇〇新聞を読んでいて、

毎朝広告をチェックしてくれる人にしかリーチしないわけだから、

それ以外の人は気づかないし、知らない。

 

 

だから集客につながらなくて、無駄なお金使ったから広告は出さない!という人がやっぱり多いのが事実です。

 

 

でもSNSに広告を打てば、

新聞を取ってようがそうでなかろうが、関係ない。

 

SNS使ってる人にはAIが自動判別で広告を表示してくれる。

若者に絞りたかったら若者に絞れるし、エリアだって絞れてしまう。

 

もちろん、ガラケーはどうすんだ?っていう話も出てきますが、

ごくごく少数なので、そこは置いておきましょう。

 

 

それ以外の母数の多いところに、広告をリーチさせて、拡散してもらう手伝いをしてもらう。

そういう使い方をすれば新規でお客さんも来るのじゃない?って。

 

 

今日の案件は、ECモールへ出店する際の商品の提供のお話がまとまりそうで、

地物の良い品をECサイトで爆裂させましょう。っていうお話で、
先方さんの反応も良くて、早く資料作って次の打ち合わせをしなきゃな。って感じ。

 

 

オラワクワクすっぞ!

 

ランキング参加中!

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
 

 PVアクセスランキング にほんブログ村