Life is Beautiful..~ありのままの自分で~

ADHDでLGBTQ+な相原一希が日常を綴ります。病気のことからデジモノ、ラジオまで幅広く執筆していきます。

【81/100】カメラのレンズ欲しい。

カメラのレンズしかも、単焦点レンズが欲しくてたまらない。

 

でも、実際の使い心地とか使ってみなきゃ分からないけど、

正直、一眼レフを使うのであれば、

当たりはずれはそんなに気にしなくてもいいのかなと思ってみたりする。

 

 

f:id:aihara_kazuki:20201104223634j:plain

 

 

高級な高いレンズも欲しいっちゃ欲しいけど、

廉価なレンズの絶妙なピントのボケ具合とか、

採光の具合だったりとか、そういうのも悪くないよなぁって。

 

 

GooPassというサービスで高級なレンズから安価なものまでレンタルで試せるんだけど、

正直、レンタルで預かっている間の保管方法が怖くて仕方ないので、

それだったら、自分で買ってしまえ!と思ってしまいます。

 

 

それに、レンズの良さや組み合わせって実際にいろんな距離、角度、条件下で試さないといけないので、それを納得いくまで借りておく資金があれば、

レンズ買えてしまうので、有難いようで、実はそんなにメリットもないのかなーって。

 

 

今狙ってるのが、前も少し触れたけど、マクロレンズ単焦点バージョン。

 

Canon EOS KISS X10で使えるとなれば、

 

 

これかなーって。

 

以前使わせてもらったときに感動した。

それ以来ずっと欲しくてウズウズしてたやつ。

 

これで4万円だから、

撮影の幅が出ると考えたら安い投資なのかもしれない。

 

 

今月とりあえず、大きな案件の入金があるので、

買掛金になっているものを処理したあと、

資金に余裕があれば、買ってしまおうかと計画中。

 

 

EOS KISS X10のレビューもまだ出来ていないので、

このあたりもまた改めて!

 

 

とりあえず、直近でやりたいことは、SONY WH-1000XM4

 

 

 

これのレビューと、ポータブルアンプのレビュー。

 

カスタムIEMの質のいいのがあるわけでもないので、ポータブルアンプのレビューは必要なのかどうなのか。

 

という需要の点は置いておいて、ひとまずガチレビューしたい。

 

色々と、レビューしたいけどまずは、スマホかな。

 

 

届き次第、Redmi Note 9Sをレビューしていきたいと思いますので、

続報を待て!