Life is Beautiful..~ありのままの自分で~

ADHDでLGBTQ+な相原一希が日常を綴ります。病気のことからデジモノ、ラジオまで幅広く執筆していきます。

【96/100】脱iPhone2日目。

今日は車での移動でしたが、Android端末で、Amazon Music Unlimitedを堪能しつつ、

Alexaの選曲の神っぽさに感動しながらの移動でした。

 

f:id:aihara_kazuki:20201109204408j:plain

 

 

車での移動の時に、プレイリストにあれ入れておけばよかった的な曲あると思うんですけど、

 

Amazon Musicで聞いている曲、もしくは聞いていた曲を不意にランダムでぶち込んでくれて、あー!コレ!みたいな発見というか、ありがたみを存分に感じていて、

 

あ、Apple Musicのファミリープラン果たしているのか?と思い、

3秒くらい考えたけど、プレイリスト作るの自分やし。

 

ってなわけで、解約しました!(爆

 

 

 

 

 

結局のところ、Apple Musicでは足りないことが結構多かった。

 

プレイリストを作るのも、結局自分だし、

Favorite Musicって抽出してくれるけど、これじゃない感が凄かったし、

NewMusicプレイリストに至っては分けわからんし。

 

もういいよ。ドルチェアンドガッバーナの香水はもういい。

 

 

そんなサブスクも一新されて、Apple Oneと名前を変えて使い放題になるみたいなのですが、iOS端末(スマホ)とはおさらばするので、

次はAmazon Music Unlimitedを更新して使おうかなと思っています。

 

Amazon Musicのアプリから、Echo Show5とEchoを同じ部屋のグループに入れておけば、同時に再生できるという事も判明して、

 

ディスプレイの下にEcho Show5、テレビ台の下にEchoを置いて、

 

重低音と高音の伸びを調整して楽しんでいます。

 

 

これはマジですごい機能だと思った。

タイムラグが一切なく、突然Echo Show5とEchoが音を鳴らすので、立体感が生まれて

部屋から出たくないとまで思うようになりました。

 

 

それくらい快適。

 

 

 

だから、iPhoneが無いことのノンストレス感がヤバすぎて、

今までなんで持ってたんだろうかと不思議でたまらない。

 

アプリのインストールをするたびにデスクトップにどんどんアイコンが出てきて、

グループ分けもいささか面倒で、

いつもアプリのアイコンを探して右往左往してましたからね。

 

 

だから、やっぱり脱iPhoneは正解なのかもしれない。

 

あー!早く届け、Redmi note 9 Pro!!!

 

あ、ちなみに、今日microSDXC 512GBが届きました。

SDカードには音楽を少し入れておこうかなと思います。

 

 

レビューお楽しみに!