Life is Beautiful..~ありのままの自分で~

ADHDでLGBTQ+な相原一希が日常を綴ります。病気のことからデジモノ、ラジオまで幅広く執筆していきます。

AirPods+DSEE HXの組み合わせが意外と・・・。

iPhoneして全く使っていなかったAirPodsXperia XZ3とリンクさせて、

音楽を聴いてみる。

 

f:id:aihara_kazuki:20201112161909j:plain

 

元のデータがハイレゾFLACということも相まってだと思うが、

思ったよりも奥行きがある様に聞こえる。

 

AAC 256Kbpsで圧縮した音楽ファイルとFLACファイルを聞き分けてみる。

AACの方はDSEE HXが効いてるのが感じられる。

 

ただ、第一世代のAirPodsということもあるが、

音質はそこまで良くはないけど、

iPhoneとリンクさせてた時とははるかに良くなってる。

 

やっぱり、SONYさんのDSEE HXは圧縮音源を聞きなれた現代人にはちょうどいいのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、WH-1000XM4のレビューと、WF-1000XM3のレビューを書かなきゃなと。

 

 

あと、ポータブルアンプも密かに買ってやろうと思っています。

常用するかどうかは買ってみなきゃ分からないんだけど、

実は、過去の記事でONKYOのヘッドフォンアンプは試してレビューしてるんだよね。

 

eternalbreeze.net

 

 

 これとか

 

ド定番のこれとか

kakaku.com

 

生産終わってるから中古になるだろうけど、これとか

kakaku.com

 

 

レビューしたい熱がすごい高まりつつある。

 

 

メインPCのCPU変えるより、こっちだわな。

 

 

 ちょっと考えますね!