Life is Beautiful..~ありのままの自分で~

ADHDでLGBTQ+な相原一希が日常を綴ります。病気のことからデジモノ、ラジオまで幅広く執筆していきます。

今日は打ち合わせ。

さっきまでオンラインで打ち合わせしてました。

 

GoogleMeetは便利でいいなぁと改めて。

会社によってはZoomだったり、別のプラットフォームだったりするんだけど、

いろいろ使ってみた結果、結局Googleに落ち着いている感じ。

 

そこは、先方さんに合わせて使い分けているけれども、

なかなかコレっていうプラットフォームが無かったりするんだけども、

この間話を聞いた感し、ベルフェイスというシステムが結構すごいと思った。

 

bell-face.com

 

IT補助金の対象にもなっているので、

導入のコスト自体も少なくて導入が可能なので、

気になる方はぜひご検討してみてください。

 

うちでも、導入しようかと検討しています。

 

めちゃくちゃ便利なツール。

先方さんにはネットにつながる端末、PC、iPadタブレットなどから、

URLにアクセスしてもらうだけで、画面の共有と、カメラでのFace to Faceで、

音声は電話でやり取りするので、パケット通信量の削減もできる。

 

画面共有も、資料のアップロード等の受け渡しもリアルタイムにでき、

メモの共有もできる。

 

そんなクラウドサービスです。

 

営業の移動コスト等を考えると、オンラインで自宅、オフィスから営業ができるというのは非常に楽だと思います。

 

詳細は、是非資料請求とお問合せをぜひしてみてください。