Life is Beautiful..~ありのままの自分で~

ADHDでバイセクシャル、トランスジェンダー(MtF)な相原一希が日常を綴ります。病気のことからデジモノまで幅広く執筆していきます。

17Liveが重すぎるので。作業をしようと思ったのだけど・・・

こんにちは、相原一希です。

 

 

配信をしようと思った矢先に、イチナナライブの障害で出鼻を盛大にくじかれました。

 

17.live

 

そんなわけで、今日はプロフィール画像を作りこんでいこうと思い、

Adobe Creative Cloudを立ち上げて、アプリのアップデートをして、

illustratorで編集するかー!って思ったら、サブスク切れてて萎えた。

 

 

一応更新しておきました🤣

 

 

しかし、便利だしやっぱりすごいツール群が月額6000円で使えるのはありがたい。

ただ、もっと柔軟なプランを作ってほしいのは一理ある🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

負担使いはPhotoshopillustratorAfter EffectsDreamweaverくらいでいいかなと思うけど、

個別で契約すると結局6000円超えるから、コンプリートプランなだけであって、

全部のツールを使いこなせるほど器用じゃないんですよね。

 

 

ちなみに、DreamweaverMacromedia(今は亡きFLASH制作用ツールの会社)の時代から使っているので、成り行きでダラダラ使ってます。

 

HTMLが書けなかった時代(小学生時代)はホームページビルダー3.0という当時は割と革命的なWYSIWYGツールを使ってホームページ制作をしたものです。

 

それから、Flashが流行り初めて、Macromedia Flashを使ったサイトや、

動画のようなものを作って遊んだりしてました。

 

FlashDreamweaverも割と高価なソフトでしたけど、

Macromedia Studioといくつかのソフトのバンドルされたものが、

当時10万くらいだったのと、長く使えたので、結局Windows Vistaになるまではずっと使ってましたね。

 

 

なつかしい。

 

 

あれからもう20年近く経つので、恐ろしいです。

 

 

老いるとはこのことでしょうね。

 

 

さて、そろそろ復旧したと思うので、配信行ってきます!

 

 

 

ランキング参加中なので、バナークリックで応援頂けると幸いです💕

👇👇


セクシャルマイノリティランキング

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村