Life is Beautiful..~ありのままの自分で~

ADHDでバイセクシャル、トランスジェンダー(MtF)な相原一希が日常を綴ります。病気のことからデジモノまで幅広く執筆していきます。

iPhone SE2の市場価格が下落しまくっててやばい件。

イオシスさんの価格ですが、未使用品で32022円(1/13現在)

 

f:id:aihara_kazuki:20220113203218p:plain

 

一括1円案件がゴロゴロ出ているので、

それを未使用として売るひともかなりいるんだろうなぁと、しみじみ。

 

iPhone 14の情報も上がりつつあるので、今後の価格がどうなるか気になるところですけど、

iPhone 13 Pro Maxとかのハイエンド機種では同じ金額かちょっと足せば、Macbook Proが買えちゃう値段というのは、どうなんだろうかと最近本当に思う。

 

私のようなWebページの表示の確認のために、iPhone 8を使ってる人間からしたら、

あまりの金額で、恐ろしくなってくる。

 

それで生産性が上がれば言う事なしですけども・・・。

 

あと、最近では48回分割払いで24か月以降に機種変更して、機種を返却するプラン。

車で言うところの、残クレの事を、レンタルという言い方をしてますけど、

分割の審査で、JICC/CICに与信をかけてる時点でレンタルちゃうから!っていう。

 

レンタルだから、ちょっと携帯代金支払い忘れたことが何回かあるけど、

大丈夫でしょ!って考えてる方は要注意です。

 

今持ってる機種代金とプランの料金が滞納になったフラグが立ってると、

今より高くなるものが果たして支払えるのか?ということで、審査落ちする案件も増えてるそうなので、無理してiPhone/Androidのハイエンド機種を狙うのもそろそろ考えた方がいいのかもしれませんね。

 

結局総務省がなんだかんだ言っても、通信業界って変わらないもんですね。

 

未だに、契約時に有料コンテンツべた付け、高額なオプション(やたら高いキャリアブランド名にすげ替えられたSDカード、ワイヤレス充電器など)の購入を迫ってくる代理店とかもあるみたいです・・・。

 

逆に言えば、そういうものを売らないと利益にならない店舗がたくさんあるという事なのでしょうが、

元ショップ店員としては、心が痛いです。

 

通信業界の闇ですね。

そりゃ格安SIMに流れていくよねっていう。

 

 

 

ランキング参加中ですので、クリックして応援していただけると、

飛んで喜びます❤

 

👇バナークリックよろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング