相原一希 公式ブログ「Life is Beautiful.」

ADHD<注意欠陥・多動性障害>でLGBTQ+<性的マイノリティ>の 相原一希が日常を綴ります。

会社用として、Lenovo X270を手に入れた!

こんばんは、相原一希です。

 

今日は、PCショップ・ジャンクショップをはしごしまくった、挙句、

パソコン工房で、Lenovo X270 Core i5 6300U 4GB RAM/ 500GBHDDのモデルを買いました。

 

 お値段25000円也。

 

f:id:aihara_kazuki:20201106224236j:plain

 

状態は、使用感ある?ってくらいきれいで、

ちょうどセール品扱いで投げ売りされてたので、

救済してきました。

 

これで、作業もはかどるを思われます。

 

13インチよりちょっと小さいので、

解像度こそフルHDではないものの、

どうせ、SSDとメモリは足すことを前提で考えていたので、

ちょうどよい感じでした!

 

バッテリーの劣化も少なく、これで25kは安すぎん?って感じでした!

 

早速、かえってWindows 10 をクリーンインストールし、

手元に4GB以上のRAMがなかったので、とりあえず、SSD化。

 

やはり、RAMは16GBは積まないとSSDとはいえ真価は発揮できない様子。

 

SSDは店頭にあったA-DATAの256GBSSDをチョイス。約3000円

DDR4-2400 の16GBでSODIMMは店頭になかったのでAmazonで頼みました。

 

到着したら、またカバー外してRAMの増設をしてみようと思います。

 

4GBの人権はもうない・・・。気がした。

 

 

 

ランキング参加中ですので、クリックして応援していただけると、

飛んで喜びます❤

 

👇バナークリックよろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング