相原一希 公式ブログ「Life is Beautiful.」

ADHD<注意欠陥・多動性障害>でLGBTQ+<性的マイノリティ>の 相原一希が日常を綴ります。

USBハブのクランプ型のを見かけなくて困ってる。

これ店頭で売ってますか?

 

田舎過ぎてないのか、売れすぎてないのかわからないのですけど、

全然店頭で見かけないから、毎回家電量販店に買い物に行ったときに、

思い出せなくて、スルーしてるやつなんですけど・・・。

 

 

PC周りで複合機とかをWi-Fi接続すると連続印刷の時にデータ伝送エラーで、

スプールが溜まりっぱなしなったりすることがあって、

USB接続のほうが確実に印刷できるので、

複合機は使うっちゃあ使うんですけど、

毎回使うわけじゃないけど、そのたびにつなぎなおすのってなんかアレじゃないですか?

 

 

だから、机に固定させて、毎回は使わないけど、

使うときに差し替えたりする手間を省くにはこれしかない!って最近思ってるんですよ。

 

 

自分どれだけめんどくさがりやねん!って言われそうですけど、

基本的に作業中に手を止めたりケーブル差し替えたりするのってあまり好きじゃなくて、あと待ち時間も嫌い・・・。

 

f:id:aihara_kazuki:20220120201331j:plain


LANとか配線周りは快適なんですけど、

複合機の無線が2.4Gのみ対応ってところと複数のPCから一気にジョブ流すとスプール中にフリーズしたりするのがWindows10になってからの悩み。

 

USB接続だとそんなことないんですけどね。

 

Wi-Fiで転送すると印刷失敗する率が高い。

office-obata.com

 

SpoolServiceの再起動はしたけど、うちの環境ではまったく無意味でした。

 

なので、プリントサーバを立てて、プリントサーバにUSBで直刺しして、

LAN内の印刷のキューは飛ばせるようにして、プリンタ内蔵の無線LAN印刷機能はOFFにしてます。

 

何のための無線LAN機能なのか分かったもんじゃないですけど🤣

 

ただ、プリントサーバー経由だと、両面設定がたまにおかしくなったりするので、

USBでつなぐ機会もそれなりにあって、特に特殊な印刷をするときは使うので、

クランプで固定しちゃえ!って思ってたんですけど、

今日もビックカメラ行ったけど、見るのを忘れてた・・・。

 

 

多分おいてあるんだろうけど、優先度低すぎて思い出せなかった。

 

もうアマゾンでいいよね?

 

 

 

 

ランキング参加中ですので、クリックして応援していただけると、

飛んで喜びます❤

 

👇バナークリックよろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング