相原一希 公式ブログ「Life is Beautiful.」

ADHD<注意欠陥・多動性障害>でLGBTQ+<性的マイノリティ>の 相原一希が日常を綴ります。

メモリ4GBに人権はやっぱりなさそう。

 

 

こんばんは、相原一希です。

 

SSD化をして、様子見しつつタブを15個くらい開いていたら、

メモリ使用量がMAXで張り付いてました😇😇

 

やっぱり、最低8GB、普通で16GBをグローバルスタンダードにしてほしい感はある。

 

 

いまだに、メモリ4GBとかのマシンは平然と家電量販店の売り場に鎮座しているのです。

 

Windows 10で32bitOSじゃない限りは、4GB以上使えるんだから、

増設不能で4GBのメモリのマシンは、もう過去の遺物と化していいと思う。

 

CPUがめちゃくちゃ処理速くて、SSDもm.2レベルで早いなら、

少々の我慢のしようもあるけれど、

CeleronAthlonのローエンドCPUに4GBのRAMは正直苦痛でしかない。

 

ただ、Core i5Core i7 の6世代以降は割と、メモリ4GBでも、

SSDでなんとかなる感はあります。(あくまで個人の感想)

 

Intelの天下が長かったおかげで、中古のPCも弾数が多くて、

割と助かってますが、

第5世代より前のCPUは動画系の動作が鈍いので、最低第6世代+SSD+8GBメモリで探すといいのかなぁって感じます。

 

 

ランキング参加中ですので、クリックして応援していただけると、

飛んで喜びます❤

 

👇バナークリックよろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング