相原一希 公式ブログ「Life is Beautiful.」

ADHD<注意欠陥・多動性障害>でLGBTQ+<性的マイノリティ>の 相原一希が日常を綴ります。

Thinkpad X270を改造してからというもの・・・。

こんにちは、相原一希です。

 

Thinkpad X270を16GBメモリ、256GBSSDに換装して、

更にはデュアルディスプレイ環境にしていざ気付いたことがあって、

内臓グラフィクスチップなので、ゲームはできないにせよ、

 

事務作業と執筆作業だけだったら十分すぎるよね。

 

4GBRAM+500GBHDDからの換装だったので、

余計に思いますが、メモリ7000円+SSD5000円の12000円でアップグレードができたことを考えると、買った時の値段+12000円を加えても、隣においてあった55000円のX270は高かったんだなと。

 

今使ってるX270は在庫処分的な扱いだったのですけど、

キーボードのテカリもなく、タッチパッドの劣化もほとんど見られず、

第六世代だけど、Core i5 だし。

 

という理由で安易に決めてしまったのですけど、快適すぎてやばい。

 

f:id:aihara_kazuki:20220127223519j:plain

 

Intelするぞ!って決めてたんですけど、

中古で見つけるとなると、AMDを探す方がむしろ困難。

 

AMD機種で探したら、新品と値段変わらんやん。。っていうジレンマ。

 

ローエンドPCとかに積んであるA6とかのCPUで我慢できればいいけど、

たぶん無理なので、中古だと圧倒的に球数の多いIntelになりがち。

 

法人のリースアップ品などで、大量に流通している、

Thinkpad X270は割とコストパフォーマンスに優れていると思います。

 

改造や換装もしやすいので。

中古で探している方はぜひ!

 

 

↓最近の記事↓

皆さん文字を読むスピードってどれくらいですか?

君のこころは輝いてるかい?(歌ではなくて)

カード・電マネ・QR・ポイントも使えるお店の決済サービス

【1月のハイライト】一月最終日1000PV行けたのか。いや、行けるのか?

ポピパのガールズコードを聞いてて思い出す4年前の気持ちはずっと変わってない。

高速情報協同組合のガソリンカード

 

ランキング参加中ですので、クリックして応援していただけると、

飛んで喜びます❤

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村